2013/06/08

多肉の家族

多肉の植え替えと同時に、鉢に似顔絵を描いてみた。
かわい~ たのしい~
もっと増やしたい・・・

裏はてきとう。

その他、たんすの上のジャングルの近況。

幹がデップリかっこいいガジュマル。キジムナーってゆう妖精が住んでいるらしい。
沖縄で作られた器に沖縄の木が入って、すごく満足気。わたし。

鈴なりになってるグリーンネックレス。多肉の仲間。
陽介さんは気持ち悪いって言うけど、そんなことないのに。
葉っぱをぷちっと潰してみたら、中に水がたっぷり。

もさもさポトスと挿し木ポトス。夏に入って更にもっさもさに。
いいなあ。挿し木のほうは相変わらず変化なし・・

徒長祭りだったハイドロカルチャー。切り戻しと挿し木をしてみた。
ヒポエステスはほとんど坊主にしちゃったので、どうかな~と思ってたけど
新しい葉がすこしずつ出てきた。うれしい~がんばって!

たんすの上はそろそろ置く場所が無くなってきた。
そんななか、昨日テレビで盆栽のドキュメンタリィを見てしまった。
やってみたいのう。盆栽。

0 件のコメント:

コメントを投稿