2013/06/28

スーパー胴着

前足脱臼事件のあと、すぐに注文したハニカム胴着。
使いはじめて10日。これがとにかくスゥパー!

生身だと後ろ足の怪我もあって、うまく起こせなかった。
私も恐々だし、ゴローも痛がるし、立ってもフラフラだし。
でもこの胴着だと、お互い「どっこいしょ」で楽に立てちゃう。
犬になるべくストレスを与えず、介護する人間にとっても
ほんと扱いやすく作られてるなあと思う。ありがた涙でそう。。

そして、簡単に立たせてもらえる~と学習したらしいゴロー。
最近ではひゃんひゃん鳴いて呼ぶ癖がついた。
起こせ、と。はいはい。今起こしますヨ。

そうやっていつも立たせてあげてるんだけど、
いつのまにか自力で起き上がってる時がたまーにあって・・
おお!立ってる!っていちいち驚いちゃう。
ベランダで花をいじくってる私を窓越しに、見てる見てる・・
ウーンいじらしぃ。記念写真。



前足のナックリング→地面で擦りむいて流血ってことがあって
試しに靴を買ってみたけど、これは合わなかった。脱げちゃう。
しかたなく今は指に包帯を巻いて怪我予防してる。

他にも、後ろ足の怪我が褥瘡(じゅくそう)かもしれなくて
床ずれ予防をしなくちゃいけないとか。
食べてるのに体重がどんどん減ってるとか。
最近初めて行った動物病院の対応がひどかったとか。
やー。色々大変だわあってため息もでちゃうけど、
ふと隣りを見るとこんな寝顔。
いくつになっても、ブサかわいいねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿