2013/06/16

本日のゴロー


ボクサー犬ゴロー、満12歳。ついに要介護犬デビュー。
ただいま私の布団でねんこ中。

色んな衰えと後ろ足の怪我が重なってしまって、
自力ではほとんど起き上がれなくなってきた最中に
今度は前足が脱臼のようになってしまった。
診察の結果、幸い骨折はしてなかったものの、原因として
内臓、脳、神経異常、、いろんなキーワードが飛び出した。
要するに完治を目指すんじゃなくて、介護しながら見守ると。

30キロ近い犬が、ヨレヨレでもうすぐ歩けなくなる。
私はショックでいっぱいで、陽介さんは現実的なこといっぱい言う。
脱臼を発見した陸はとても焦ったって。
家族みんな戸惑ってる。初めてのことだもん。

昨日今日と、老犬の介護を綴ったブログをたくさん読んだ。
なんだかすごく励まされたし、勉強になった。
精神的にすこし逞しくなれた気もしてきた。
よーし、覚悟だっ。そして介護だっ
気楽でもいなくちゃいけないみたいだわ。

あした晴れたら土手に行こーね。おじいちゃん。

2 件のコメント:

  1. がんばれ!>ゴロー
    ハハもヨレヨレになったら、介護よろしくネ

    返信削除
  2. がんばっとるよー!fromゴロー

    いいけど好き嫌い多いから大変そーだわ!

    返信削除