2013/09/20

エアープランツであそぶ

土が要らないとゆう摩訶不思議な植物、エアープランツ。
面白そうだなあって思いつつ値段が高いので手が出なかった。
そしたらワオ。ダイソーに売ってた!
観葉植物も色々あるし、、ダイソーすごいなあ。

さてどう飾ろうかなーってわくわくした結果、
押入れで眠ってる置物たちにくっつけることにした。


ワイヤーをねじねじして、湿らせた水苔と共にぐいぐい押し込む。
完成!

頭から植物。


次はもう少し大作にしたい。コルクを使ってみた。

彫刻刀でほじほじしたコルクに、釣り糸で固定。
裏に両面テープを貼って、完成!

背中から植物。


100円植物で遊ぶの楽しいなあ。
てゆうか何故100円で買えちゃうんだろ。
すごすぎるよダイソー!

2 件のコメント:

  1. 安くて遊べるなら最高じゃないですか。
    100円ショップ、侮れないよね。

    返信削除
  2. ね。なんでも売ってるよね。
    カラカラに枯れ果てた植物も売ってたよ。

    返信削除