2013/04/25

おにわ計画2013

放置してたトトロ鉢に、小さい緑を植えてみた。
シェフレラとヒポエステス。かわいー。
土を使わない、ハイドロカルチャーっていう方法らしい。
枯れませんように。トトロ様。



窓際菜園のちんげん菜。飼ってるナメクジカタツムリのご飯用。
だんだんちんげん菜っぽいカタチになってきた!
もっさり元気。間引くのいやだあ。



やっと買えたポーチュラカの苗。咲くの楽しみ~
3色を寄せ植えにしてみた。
いっこ98円。安い。



試しに挿し木?水差し?してみたポトス。
水に入れてるだけで、ほんとに元気だわあ。
丈夫な子ですこの子は。えらいです。
もう少し根が伸びたら植え替えてハンギングにする予定。



****

そして種をいっぱい蒔きまくり計画。
ハーブやらグリーンカーテンやらもう色々まいちゃう。
楽しみー
早くあったかくなれー


0 件のコメント:

コメントを投稿