2013/07/21

たのしい和ぁ


ハイドロカルチャー。湯呑みとお猪口に入れてみた。
かわいい和ぁ。


はじめての苔玉。ラセンイと黄金カズラ。
苔を貼るのに手こずった・・。ちびサイズも作ってみたいな。

あいちゃんにもらった、くるくる竹と巨大オナモミ。
水に挿しておくだけでいいみたい。楽でいい和ぁ。

****

すこし前のミニ収穫祭。美味しくいただいた。
枝豆は室内だったせいか、豆の数がちょっぴりで終了。
バジルはジェノバソースに。これ大好き!


バジルと大葉でやった虫対策のその後。
ニームを混ぜた土にパーライトを蒔いて、所々にアルミホイルを
付けておくって方法に落ち着いた。
どれくらい効果あったのかは謎だけど、今のところ
虫被害ほぼゼロ。来年もこれでいこうー

収穫後もすぐにもりもり育ってるバジル。元気げんき。

0 件のコメント:

コメントを投稿