2012/05/28

赤城山









 



2012.5.26 赤城山

いろんな顔した山が、湖のまわりにぐるっと並んでた。
お邪魔したのは 黒檜山、駒ケ岳、小地蔵岳。

今回は群馬県へ2泊3日のファミリージャンプ。
泊まった道の駅「富士見温泉」から、朝イチの路線バスで出発。

貸切状態のバスを降りてもまだ人はまばらで、とっても静かなスタートになった。
黒檜山頂までの岩場道、ホーホケキョの合唱を聞きながらエッサホイサ登る。

黒檜山から駒ケ岳、覚満淵までのコースはとても眺めがよくって、
なーんかのんびり気分で写真をたくさん撮った。芽がいっぱいあったなあ。

お昼は覚満淵を眺めながら。お箸を忘れたので手づかみでむさぼる。
みなさーん、ここにひとりワイルドな人がいるんですよ。
そんなことには誰も気にしないのがまた山のいーところっ

最後は地蔵岳を周って終わる予定だったけど、時間が足りなくて小地蔵岳に変更。
小なだけあって人に全然会わない。
途中で道が分からなくなったので、嬉しげに地図とコンパスを取り出す。
今回のハイキングからちゃんと登山地図とSILVAコンパスを使ったのです。
すごいぞコンパス!iphoneのGPSも超すごいけど。

小地蔵岳の山頂は、恒例の「ここ山頂で合ってますか?」と
聞きたくなるくらいのかわいらしい祠がちょこんとあるだけで。
こうゆうの大好き。

のんびりたっぷり6時間。
うららかなお天気とぴったり合った装備で、どこまでも歩いて行けそうな気持ちがした。


0 件のコメント:

コメントを投稿