2011/02/02

扇山

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer

2010.10.24 扇山

電車の中はまるで登山者の控え室みたいだった。
おばちゃんの団体はワイワイわくわくしてる。
単独のおじちゃんは外を見る目がきらきらしてる。


権現山まで縦走する「予定」だったので、急いで登った。
太ももに感じる乳酸も心地よく、アッという間の山頂。
ようし次は権現山だって興奮しちゃってろくに富士山も眺めないで
縦走路に入って15分後。。道間違えたああ
いってきまーすなんて団体さんに手を振った手前、
山頂には引き返したくないなあと地図とにらめっこ。
ようし予定変更だ「山の神」様に会いにゆこう。

暗い。怖い。熊いそう。
倒木をまたぎながら、一生懸命唄う。
やっと眺めのいいところに出た。ハロー神様!
つんと押したらぺタっと倒れちゃいそうな神社。
ご挨拶とお供えをして、私も遅いお昼にした。
さっきまでの怖いのを慰めてくれてるような、
温かくのんびりした時間。

山を下りた後は、田舎道をずーっと歩く。
疲れた頃に野菜直売店に寄って、おばあちゃんに
お茶とか煮物とかいっぱいご馳走になった。
八つ頭の煮物がほくほく美味しくて買っちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿