2010/12/06

鳥ノ胸山

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer

2010.11.21 鳥ノ胸山

賑わう道の駅「道志」を出発。歩いて数分後にはもう山の中。
落ち葉に隠れた道を探しながら、落ち葉のフカフカを楽しみながら、
静かな山を登ってく。


山頂の小さな広場に足を踏み入れた瞬間、先客の団体さんが
「ひとり?頑張るね!」だって。
いちばんホッとする瞬間。
一人だけど一人じゃないから、大丈夫って思う。

団体さんを見送ったあとには、私しかいない山頂。
ママが握ってくれたおにぎりと、父さんが淹れてくれたコーヒー。
あとさっきの人にもらったお菓子。
素敵なフルコース。

下りは写真を撮りながら、ゆっくりゆっくり安全に。
足首と膝、、全然痛くない!
痛まないと下りもとっても楽しかった。
途中のキャンプ場では、もみじが真っ赤っかでびっくりした。

しばらく田舎風景に囲まれて歩いてると、
じっとこっちを見てる犬に出会う。
白なんだけどもう白じゃない、よぼよぼ犬。
名前はパンチ。
家のお母さんいわく年齢不明。
人懐っこさにとっても癒された。
また来年も!

0 件のコメント:

コメントを投稿