2012/09/20

in国技館

 
ついに念願の生!相撲観戦~
 
お昼過ぎに行って幕下からのんびり観戦、
国技館の中をぶらぶら巡って遊ぶ。
お相撲さんが普通に歩いてる・・ご飯食べてる・・
頭がポーっとしてきた。
 
十両の頃から段々混んできて、幕内の取り組みでは
大声で応援する人もたくさんいた。
みんな相撲が好きなんだなーって思って嬉しくなった。
 
高見盛はやっぱ大人気!恒例の仕切りでみんな盛り上がる。
「まだまだ頑張るっ」エネルギーが伝わってきて、感動しちゃう。
 
幕内土俵入りでも一際小さかった、超小兵な隆の山。
圧巻のかけ投げを見せてくれた!
 
生で見たらすごいイケメンだった旭天鵬。
うまいこと叩いて豊真将を下す。
負けても絵になる男、豊真将・・きちんとお辞儀する。
勝ち越しまで星あとふたつっ
 
綱とりだって騒がれてる日馬富士。現在トップ独走中。
隠岐の海との一番、ビミョーーーな土俵際で物言いがついた。
結果的には勝ってホッとしたけど、生だとリプレイ映像が
見られないのでよく分かんなかったなあ。
 
国技館の中だけで聴けるFM放送があって、これがとても面白かった。
この日は武蔵丸と垣添が喋ってたんだけど、
「から揚げが好きです」とか相撲ぜんぜん関係ないなー
ってゆうユルさ全開でよかった。
 
またぜったい行きたいです国技館。
次に行く頃までには幕下もチェックしておこう。
 
会場入りする隆の山関。侍みたいかっこいー
 
日馬富士関。パネルなのに照れる。

2 件のコメント: